僕らの集会所建築プロジェクト

埼玉県羽生市にあるイベント&コミュニティスペース。 築60年の昭和な古民家をセルフビルドでリノベーションした秘密基地のような場所です。普段は、家の手入れ・農作業・ヤギのお世話など、コツコツと作業してます。そして田舎暮らしの日常をお届けします。 詳細はホームページにて。https://www.bokushu.net/

遠距離通勤者におすすめのアイテム!

長距離通勤 を始めてはや11年、通勤時間片道1.5時間×往復2×年間240日×11年=7920時間(330日)

 

11年通って、その内1年分は通勤時間だったなんて、悲しい現実に気づいてしまった。

 

仕事では効率化を求め、日々改善に向けて必死で取り組んでるけど、私生活にこんなに無駄な時間があったとは・・・。

 

僕の愛用するパソコン。朝のマックでもスタバでも・・・。昼の喫茶店でも・・・。帰りの電車内でも・・・。超コンパクトなので場所を選ばず使える。

【選んだ理由】

・重量が軽い

・起動が早い

・価格が安い

・できればタブレットとしても使用したい

 

ビックカメラの熱心な店員さんの説明を受けて、『YOGA BOOK』君の購入を決断。

f:id:ippo180:20170122114755j:plain

とにかく軽い690g・薄い1cm

f:id:ippo180:20170122114823j:plain

 Haloキーボードと呼ばれるキーボードは、凹凸がなく持ち運びしやすい。若干慣れる必要はあるけど、タッチ式のパネルにキーの輪郭が浮かび上がる姿はかっこいい!